One Shot Stories

新宿の路地裏のBar Up to You が贈る ~1杯のお酒が紡ぐ、ちょっといい話~

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.7 「ミドリさんはお休みです」     /浦霞林檎

客が帰ったカウンターの、小さなキャンドルを吹き消して、雛子は窓辺に立ちました。東京の夜景のきれっぱし。街の明かりが瞬いています。どこにあるんだろう、私の場所は。私を受け入れてくれる光はどれなんだろう。 ― やれやれ、ジプシー。7軒目の物色かい…

Vol.6 「HACHI」 /北海ミチヲ。

七江は、この古風な自分の名前がどうも昔から好きになれない。 最近ではテレビに出そうなほど珍しい7人兄妹の末っ子、父が東京に単身赴任していたときの子供で、父はよく、〝では、お江戸へちょっくら行ってくる〟が口癖だったらしく、七江とついたと聞いて…

Vol.5 「Depart again」 /清水 楓

「お待たせ。ごめんね、急に仕事入って」 「気にするなよ、いつもの事だろ」 「そうよね、いつもの事だよね」 笑顔を作ったが、玲はいつもの事と言われて少し落ち込んだ。そう、毎回と言っていい程、翔との待ち合わせには遅れていた。キャンセルになった事も一度や…