One Shot Stories

新宿の路地裏のBar Up to You が贈る ~1杯のお酒が紡ぐ、ちょっといい話~

Theme Ⅲ〝強い意志、いつも希望を捨てないあなたへ〟

コロナウィルスの影響で不幸にもお亡くなりになられた方、感染された皆様方には、心

よりお見舞い申し上げます。こういうことが起きるといつもの緩やかな日常がとても幸

せなことなんだと思います。

しばらくお休みをいただいていたOne Shot Storiesも再スタートです。

2月のテーマカクテルは、「ジントニック」です。

カクテル言葉は、「強い意志、いつも希望を捨てないあなたへ」。

ジンをベースにしたカクテルで、最もポピュラーなもののひとつかも知れませんね。

昔、熱帯のイギリスの植民地でトニックウォーターは健康飲料の一つでした。そこに、

ジンを入れてみたのが、その始まりとか。レシピがシンプルな分、バーテンダーの技量

で微妙に異なるのも楽しみ方の一つですね。

f:id:sanpouji:20200218182351j:plain